

大村1組ナイチンゲールとみなちゃん


賑わってましたよ^^

大村1組ナイチンゲール編

PicsArt_1376051837387.jpg

ちょっと良くない ↑ この写真 (そっちかい!!)

PicsArt_1376051375530.jpg

母の見守る中 今日も 母のために バッツを作る

健気な娘・・・でも 今日は本人も コマを回してました



娘の作ったバッツを 母は紡いでます

コアスピニング

PicsArt_1376051587696.jpg
PicsArt_1376051278272.jpg

お持ち帰り用の メルヘンなバッツは 母と娘の合作??

PicsArt_1376050698896.jpg

コマにまいてあるのは 家で作ってきてるれたぶん

IMG_8639.jpg
PicsArt_1376051082636.jpg

娘作の アートヤーンです 紫が好きだそうです

エバンゲリオン カラーだそうです

PicsArt_1376050366591.jpg


933871.png
333554.png

気合のクイックコイル(笑)

IMG_8650.jpg
IMG_8651.jpg



みなちゃん編

PicsArt_1376051677537.jpg

コレを作ったんですよ

根気のいる作業 ループに挑戦でしたが・・・

なってるところと なってない所と。。でも出来上がりは 可愛い

可愛ければ 良しとするのが この教室のルールです(笑)
 
IMG_8659.jpg
PicsArt_1376050605657.jpg

少々 お疲れモードの ファンタジア(車)をなだめつつ 

回しております

IMG_8665.jpg

シングルで紡いでる時は ????ム・・・・・って感じで やや不満足


いやいや~~ 出来上がりは 違ったね^^
イイ色になったね

IMG_8662.jpg
IMG_8663.jpg
IMG_8653.jpg

これ あぐりの羊なんです

綺麗に洗ってます

ドラムを何度もかけて かたまりを取り除く作業もしました

白のまま紡ぐのもアリ!!

エコ染もやってみるそうです 出来たら 見せてね~~


IMG_8654.jpg

昨日も 日が沈むまで 賑やかでした(笑)




アートヤーンあやとり
 

関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

     

コメント

Secre

     
profile
あの頃の気持ちを忘れずに
暖かで優しい糸を創ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
The new comment
archives
RSS link
QR cord
QR
