

Art Yarn アートヤーン講習25日  大村から2名様と。。。おまけ2.5名


偶然にも 昨日は大村からの 予約が2名様入っていました
(実は お二人は、顔見知り 大村の モンシュシュさん★★★のお客様でした)
偶然同じ日に 予約をいれてました^^

まずは 前回コマをやって 今回2回目の講習の Aさんです

IMG_8442.jpg

これはですね 30g 家で単糸を紡いで来てくれました

それを 紡ぎ車で双糸にしました  いきなりです(笑)


IMG_8441.jpg

いってみよか~~で 紡いでもらいました
 

IMG_8436.jpg

IMG_8443.jpg

IMG_8450.jpg

さらに いってみよ~~で 単糸を紡ぎ車で トライ!!

家で充分 コマを回してるのは 分かりましたので

せっかくなら やっぱり 紡ぎ車でしょ(*´∀`*)

IMG_8451.jpg

IMG_8452.jpg

かなり 撚りの強い単糸が出来上がりました

IMG_8453.jpg

「何がなんだかわからない~~~」と叫びつつ クイックコイル完成(笑)

IMG_8454.jpg

最初は わからなくて良いのです

楽しければ それで良し

IMG_8459.jpg



この間 地道にコマを回していたのが Sさんです

IMG_8456.jpg
IMG_8455.jpg

背中に何かいる 何かいる・・・・・

IMG_8448.jpg

:(;゙゚'ω゚'): 赤ちゃん(^◎^)

前にも 二人座ってる

全員 Sさんの お子さん(笑)

IMG_8461.jpg

小学3年生のお姉ちゃん 年長さんのお兄ちゃん そして8ヶ月・・・

この子達が 実にお利口さん 黙々と自分のやりたいことをやってました

お母さんは 邪魔されることなく 黙々と紡いでました

8ヶ月は 黙々と寝てました

母は強し!!

IMG_8444.jpg

中指も無事でした(ーー;)ガッカリ

IMG_8445.jpg

可愛い双糸できました

IMG_8447.jpg
IMG_8460.jpg

その調子で もう1本

羊毛は、同じですが 合わせる糸を変更

表情が こんなに違います

IMG_8462.jpg

おウチ用のバッツを作って 本日は終了です^^

遠くから ありがとうございました


IMG_8464.jpg
IMG_8465.jpg




で・・・・・・Aさんは・・・・

IMG_8466.jpg

コマで クイックコイル 出来ると思ったら やっぱり出来た^^

IMG_8472.jpg

バリバリ 作ったね~~~

もちろん おウチ用のバッツも シッカリ買って帰られました

次は何をしよ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ楽しみ楽しみ

IMG_8473.jpg

遠くから 本当にありがとうございます


羊毛のように 人と人のつながりも ドンドン紡がれていって

1本の糸になっていくようで

なんだか嬉しい 今日この頃でありますo(^▽^)o





Art Yarn アートヤーン あやとり







関連記事
     

コメント

Secre

     
profile
あの頃の気持ちを忘れずに
暖かで優しい糸を創ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
The new comment
archives
RSS link
QR cord
QR
