

24日 アートヤーン講習  みなちゃんと少年家族


25日のアートヤーン講習は 定員になりました ありがとうございます


先に訪れたのは みなちゃんでした

イベント大盛況でヨカッタヨカッタ

IMG_8416.jpg

みなちゃんも 原点に戻って ピンク(笑)

IMG_8418.jpg

佐世保のタエちゃんからもらった 羊毛 しっかりエコ染めしました

これを混ぜ混ぜ 単糸を紡いで 休憩!!

IMG_8419.jpg
IMG_8420.jpg

みなちゃんの母 ジュピターさんの 愛情たっぷりの

三角になれない おにぎりと 卵焼き^^

本日も ごちそうさまでした m(_ _)m
 
IMG_8421.jpg


そこへ おなじみ 少年 

あぐりの羊毛 洗ったの~~って 

初対面のみなちゃんに お披露目

初対面でも みんな ブログ見てるから 初対面の気がしない

IMG_8422.jpg

みんなで エコ染め やってみました

IMG_8423.jpg

少年にへばりついてるのは 娘!! 息子は カメラ向けたら逃げました

真っ白になった あぐりのひつじ どんな色に染まるかな^^


IMG_8424.jpg

何はともあれ  黙々と 紡いでます


IMG_8426.jpg
IMG_8427.jpg

みなちゃんは こんな感じにできました

ほんと 最初に戻ったね


IMG_8428.jpg
IMG_8429.jpg

で少年は・・・・

IMG_8430.jpg

紡ぎたい形は あるのだけど 目指す形には ならなかったけど・・・・


可愛い

IMG_8431.jpg

私も まだまだ 勉強しなくては 教えられない

何しろ ちゃんとした 教科書などない

試行錯誤しながら 新しい形を 作っていきます


IMG_8432.jpg

でも 可愛いでしょ お気に入りのひとつです


IMG_8433.jpg

今日も ありがとうm(__)m


アートヤーン  あやとり
関連記事
     

コメント

Secre

     
profile
あの頃の気持ちを忘れずに
暖かで優しい糸を創ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
The new comment
archives
RSS link
QR cord
QR
