

17日 アートヤーン講習  少年(いつもの親子)


これ コマで作ってるんですよ

信じられます

紡ぎ車じゃないんですヽ〔゚Д゚〕丿

IMG_8307.jpg

紡ぎ車でも 難しいのに コマですよ

IMG_8308.jpg

確かに やり方は 教えたけど・・・・・

IMG_8309.jpg

なんというか。。。 鼻が高いですよ 低い鼻も高くなりますよ

糸の太さは 5mm~8mm 細めですよ

IMG_8310.jpg


nonwoolののんちゃんの ナバホに魅せられて 頑張りました

のんちゃん 見てるかい

あの 3人組の ひとりだよ~~~~

IMG_8312.jpg

紡ぎ車で やってみます





IMG_8315.jpg

そこへ やってきたのが Mちゃん 

彼氏持参で やってきました(笑)

IMG_8316.jpg

おウチ用の バッツを買やってきました

いつも 仲良しで いいことです 
 
IMG_8317.jpg
IMG_8318.jpg

で こんな可愛いのを 作って この日は帰って行きました^^

IMG_8319.jpg
IMG_8320.jpg


IMG_8321.jpg

初めて 二人に対面した 少年でした
 
IMG_8324.jpg

コイル完成

IMG_8325.jpg

夕方までかかって 作ったナバホ

じっくりご覧下さい

とっても綺麗です


IMG_8326.jpg
IMG_8327.jpg
IMG_8328.jpg
IMG_8329.jpg

撚りの強さも いいです

バランスのいいナバホ 完成です


素晴らしい!!


でも なぜか コマで紡いだ方が細い????

IMG_8330.jpg
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

     

コメント

Secre

     
profile
あの頃の気持ちを忘れずに
暖かで優しい糸を創ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
The new comment
archives
RSS link
QR cord
QR
