

アートヤーン講習 カメのママ編 Sさん(笑)


昨日 あぐりは 雲海にくわえ 雨

「台風は来るのかな~~」なんて 話をしながら

実は アートヤーン講習やってました (笑)

いつもの親子さんのもうひとりの 友達 前回 スピンドルの体験をされました。


息子さんが あぐりのカメさんの 大ファン

で・・・・・カメのママです(なんじゃそりゃ)

前置きがながくなりました




007_20130621092921.jpg

これは 板織りで作った 小さめの袋

これから また 手を加えるそうです

楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

006_20130621092920.jpg
004_20130621092918.jpg

これは 家でガンバって

紡いで来てくれたぶん

003_20130621092917.jpg

これ 表と裏 こんなに 色が違う

どんな アートヤーンなるでしょう

008_20130621092915.jpg


紡ぎ車 初挑戦!!


011_20130621093626.jpg

無事に 単糸が出来上がりました

012_20130621093625.jpg

双糸 開始ですが・・・

002.png


そろそろ 飽きてきた 「おかあしゃん ゲームしよう~~」

カメは 雨だから 見ることできないし・・

「おかし あるよ~~」

あの手 この手で ご機嫌をうかがいつつ

013_20130621094026.jpg
014_20130621094029.jpg

なんとか 完成

思っていたより 量が多い

初回で これだけ紡ぐのは かなり ハードー

「車酔いしてきた。。。。。」

そうかもしれない

015_20130621094030.jpg
016_20130621094031.jpg

バッツからは 想像できない色に仕上がりました

1本 1本の色が 面白い

太さにも 変化があって 初めてでは なかなかの出来です^^

天気が悪くて 画像が暗いのが 残念でした(ToT)

ありがとう~ また来てください

※無事に たどり着いただろうか あの 靄のなか(ーー;)




アートヤーン あやとり

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

     

コメント

Secre

     
profile
あの頃の気持ちを忘れずに
暖かで優しい糸を創ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
links
The new comment
archives
RSS link
QR cord
QR
