

アートヤーン 講習 Mちゃんとお友達  と・・みなちゃん

本日 悪天候の中 2組の講習です



まずは Mちゃんとそのお友達

実は つい最近 お友達に 私は、会っていたという オチでした^^

今日は 時間の関係で お友達が体験

実は スピンドルは Mちゃんが 教えてくれていたので

本日 いきなり 紡ぎ車です。

003_20130619183140.jpg

みよ このハデハデ 

今年は ネオンカラーです (^-^)/ モンシュシュさんに 教えてもらった(笑)

004_20130619182905.jpg

かわいい これは 可愛い 

講習をやっていて これが一番の私の 刺激!!

私のもってる 羊毛から 全く 違うものが生まれる

011_20130619182906.jpg
005_20130619182906.jpg

このヘアーバンドは お手製 ひよこになってました(´∀`*)


012_20130619182908.jpg
013_20130619183010.jpg

アートヤーンが出来てます

016_20130619183013.jpg

順調に 双糸へと 進んでおります

017_20130619183014.jpg
019_20130619183017.jpg

どうよ!! どうよ!!このアートヤーン

ハデハデ ビシビシ 刺激を受けました

018_20130619183017.jpg

また 遊びにきてね



Mちゃんの 作品 ↓ 沢山みせてもらいました^^


015_20130619195746.jpg

キーカバーと かぎ針ケース

たまごが可愛い ひよこになってます

014_20130619195744.jpg
010_20130619195632.jpg

スピンドルで作った アートヤーン 花モールです

これ 大変なんです

009_20130619195630.jpg
008_20130619195629.jpg

紡ぎ車なら 簡単にできることも

コマだと 大変なんだよね

いつもとっても 頑張ってくれてます

007_20130619195627.jpg

色も いつもとっても 可愛い

頑張ってくれて ありがとう!!

006_20130619195625.jpg

*****************************

この↑ふたりに 刺激を受けたのが みなちゃん

実は Mちゃんとみなちゃんは 知り合いだった。。。。(笑)世の中狭い


021_20130619201123.jpg
022_20130619201126.jpg

ほらほら 見たこともない バッツが誕生 

023_20130619201127.jpg

ドラムよりも ハンドカーダーが只今 ブームですo(^▽^)o

024_20130619201129.jpg
026_20130619201335.jpg

始まりました 本日新しい 紡ぎに挑戦

027_20130619201338.jpg

コアスピニング

028_20130619201340.jpg

コアからの コイル

029_20130619201340.jpg

コイルから もうひとひねり

ふわふわの コアがみそ

030_20130619201335.jpg
031_20130619201507.jpg

爆発しそうに 可愛いひつじが 誕生

みんな いい感じに刺激し合って

どんどん 上手になってくれるのが とっても嬉しい

032_20130619201504.jpg

↓ おウチ用の バッツも作って帰りました 

これまた ハデだわ

033_20130619201505.jpg

これは 羊毛なので 冬用を つくってるのだけど

何故か 色が 夏してる。。。

でも色のなくなった冬に きっと似合うと思います

今日も ありがとう~~


お天気の悪い日の あぐりは 体験にはいいですよ(笑)



アートヤーン あやとり







関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

     

コメント

Secre

     
profile
あの頃の気持ちを忘れずに
暖かで優しい糸を創ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
links
The new comment
archives
RSS link
QR cord
QR
