

なんだかね~~3)

****************************************

またまた 私です。

****************************************

今回は 「目玉焼き おやじ」の巻きです。


「目玉焼きを 半熟にしてくれ」

「両面焼きで いいでしょうか?」

「両面焼きじゃなくて 半熟!!」「白味と黄味が ぐちゃぐちゃになるように 半熟!!」

「????」「鉄板の上で 焼きますので どうしても 白味が 硬くなると思いますが。。。」

「堅くなるのは いやだし 生に近いのも いやなんだよ 半熟!!」

「言ってる 意味がわからんか!! 半熟ってわからんのか!!」

「申し訳ございません。 なるべく ご希望のものになるように 調理の者に頼んでみます」

オーダーを取って キッチンに 

「目玉 半熟にできるかな~」

「半熟????」

「うん 半熟」「片面焼きで 半熟 焦げ目なしの ぐちゃぐちゃ半熟」

「そんなの 作ったことないよ ははははhぁあああ」

「笑い事じゃなくて それらしいのを つくて見て お願い」

この時 すでに 嫌な予感

目玉の半熟を 持って行きましたよ。。。。にらんでる

「もう いい」

「半熟も作れんのか!!」「それで 金を取るのか!!」

はいはい あやまりましたよ いつものように はいはい

怒って そのまま 出ていきましたよ。。。。

どうすんだよ この玉子 目玉の半熟。。。。。。

廃棄するんだけど・・・・食べられなくて お腹を空かせて 死んでる子供たちも世界には
いるんだよ。。。
戦中戦後 玉子は高価な ものだったはず
それを そのまま ゴミ箱に捨てるのか。。。。。私 出されたもの残すの嫌いなんだよね
ましてや 箸もつけてない物を 捨てるなんて。。。この仕事の 一番嫌な作業
一番短いものは 3時間で廃棄する 食材がある

日本も 豊かになったもんだね

でも 心は本当に 貧しくなったよね


この後 このおやじは 本社に名指しでクレームの電話をしたらしい
店長の上の責任者に 事情を聞かれた。
「んんんん。。。。。この場合は 仕方ないですね。。。。次回から注意してください」と
言われた。

何をどう 注意するんだよ
次回からは 断るよ  わけがわからん。
  

関連記事
     

コメント

Secre

     
profile
あの頃の気持ちを忘れずに
暖かで優しい糸を創ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
The new comment
archives
RSS link
QR cord
QR
