

編まないと いけない。。。

こちらは 全て 佐世保のmokoさんが 編んだものです

今は あぐりの丘の ”ゆるりさん”に 見本として 飾ってあります。

イベントの際は そちらに移動します。


形にしないといけないな~~としみじみ思いました。

元々は 編み物が好きで 始めた糸作りです

自分が好きな糸で編みたい  単純な理由です


最近は 糸を作ることがメインになってしまいました。

楽しい作業です^^


でも 形にしないと 伝わらないものも 沢山ありますね




001_20130226215629.jpg

毛玉の状態だと 本当に パッとしない糸です。(笑)
でも 編むと 優しい

002_20130226215228.jpg

モケモケは どんな形でも 可愛い
でも 冬限定の イメージ

小物なら 夏でもありです。 化繊なので サラサラの手触り

003_20130226215228.jpg

004_20130226215228.jpg
005_20130226215300.jpg

こちらは ピンクッション 
この子は バブと言います  猫もいるんですよ 今回はうさ

少し余った糸も こうなるとまた 可愛い

006_20130226215301.jpg


007_20130226215302.jpg

手に持ってるのは スピンドル

このバックは あぐりの羊の紡ぎ糸

009_20130226215303.jpg
008_20130226215303.jpg

くま子さんと言います
小さな目が チャームポイント

モリモリで いろんなもの身につけてます(笑)
 
011_20130226215333.jpg

私の糸で いろんな方が (・(ェ)・)を編んで下さってます。
それぞれに 表情があるんですよね

そうそう くま子さんの持ってる スピンドルは ご主人作です
言っときますけど 爪楊枝ではありません。

010_20130226215333.jpg


014_20130226215226.jpg

毛玉だけよりも なんか いいですよね

頑張って 私も いつか きっときっと いつか 作るかな? (おい!!)

012_20130226215335.jpg


関連記事
     

コメント

No title

おやおや・・・くま子さん、こんなアップでブログに出ちゃって~~~(^^ゞ
作品、ご紹介下さってありがとうございます。
ふふふ・・・テレテレ

あぐりのイベント、行ってみたいよぉ~!
と、夫の耳の傍でしつこく囁いておりますが、果たして実現するのか!?

準備で大変だと思いますが、頑張って下さいね。
でも!お身体には気を付けて。
早寝早起きせねば(*^^)v ←説得力ゼロ

説得力 全く無いです

一度は ぜひ あぐりにもお越しください
な~~~んもない 山です(笑)

もう少し するとバラの綺麗な季節なんだけど まだちょっと 早いかな・・

そうそう き~~~たない あぐりの羊もいますよ(爆)

近づくと 一目散に逃げるんです(ーー;) お世話になってますと 挨拶もできない

でも いと馬鹿姉妹がおりますんで ご紹介できるかと^^ 
Secre

     
profile
あの頃の気持ちを忘れずに
暖かで優しい糸を創ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
The new comment
archives
RSS link
QR cord
QR
