

アートヤーン体験 2回目



13日のことです~~(アップがおくれました)


体験2回目 「どんな糸を作りたい?」 「あみぐるみが編める糸!!」

このおふたり テディベアを 普段は作られてます。

編み物など 趣味も多彩であります。

飾り糸などは 使わず 紡いだ糸同士で 双糸にいたしました。

004_20121217151840.jpg

お好みのバッツ 30g

なかなか 30gは 遠い道のりでした^^

005_20121217151841.jpg
006_20121217151842.jpg

覚えてるかな~

練習した?

頑張って 細く紡ごうね


008_20121217151843.jpg
007_20121217151843.jpg


ビュンビュン回して~ 回して~

羊毛を出す手 撚りを止める手 コマを回す手

時計回りで?? 頭の中が いっぱいいっぱい(笑)

でも 慣れると テレビ見ながらでも 紡げるようになるよ

子供たちが 寝静まって やんちゃなニャンも寝たら


回すんだよ\(*⌒0⌒)♪

011_20121217151927.jpg
012_20121217151928.jpg


時間が・・・・ギリギリまでがんばって 30gは 無理でした 後は 宿題

出来たのは 10g分ぐらいかな・・ 双糸になってます^^

次は いつでしょう 待ってるよ!!

013_20121217151929.jpg
014_20121217151930.jpg

これは 2・3年前の 私の引き揃えの糸 マフラー 今も使ってくださってるそうで^^

ありがとうございますm(_ _)m
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

     

コメント

Secre

     
profile
あの頃の気持ちを忘れずに
暖かで優しい糸を創ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
The new comment
archives
RSS link
QR cord
QR
