

手紡ぎの糸で・・・バック完成!!

001_20120420081132.jpg

天気が 悪いので 画像が暗い゚(゚´Д`゚)゚

これで どうでしょう^^

002_20120420081001.jpg

平置きで  サイズ よこ18cm
たて 20cm 持ち手まで 30cmです。
007_20120420081134.jpg

どちらが 表で どちらが 裏などど 私の作るものに ないのです。

基本 可愛いものを作りたい(*´∀`*)

006_20120420081133.jpg

011_20120420081133.jpg

手紡ぎの糸です

ぷくぷくが いい表情してます。

オクで落札した 糸です(^^ゞ
売るほどあるのに・・・・ どうしても 欲しかったの(-.-)

紡いで 糸をつくる~ 憧れです。
素材が面白いのです
ポリエステルの 綿が入ってる

100均の綿を 想像しないでください
もっと しなやかで 言われないと 編んでいても わかりません
コットンの糸と 撚り合わさっています。
ミシン糸で 双方にしたとか・・・・・専門的内容になりました。

画像をクリックして 大きくしてご覧ください
とっても 可愛いのです。

勝手に 自分の糸と コラボさせてます(*´∀`*)
ピンクの感じ 赤とブルーの感じが 似てるでしょ
仲良しです。

003_20120420081000.jpg

010_20120420081000.jpg

005_20120420083605.jpg

2色で112g 7号かぎ針で・・余すとこなく 使い切りました。
1cmも 切ってませんよ (なんの 自慢だろう??)

枷の状態を 撮るのを忘れてしまって 画像を拝借してきました(ごめんなさい)

オクID tigerthesun様です。興味のある方は チエックされてみてください。

今は まだ ないですよ~~~(~_~;) 終了してばかりですから。。。あしからず



oku.jpg
関連記事
     

コメント

うぉ~~可愛い♪

めちゃ素朴な味わいがあって いいですね~~
太さが均一じゃないのがまたいいんですよね
山ガール風だ~v-343

手紡ぎ 憧れます
手紡ぎ教室探した事ありますもん 私^^;
紡ぎ車売ってる店も、探しましたもん~~
ニードルワーク用の針は、そのお店で買っているので、行く度に 紡ぎ車を眺めて帰ってきますv-360

素朴なんです^^

手紡ぎいいよね~~
憧れるよね やっぱり

羊毛や綿が 糸になるって とこが いい

これ↑山ガール風なの そうなんだ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

紡ぎ車 眺めてないで  ギコギコこいでみたら  もったいない
でも 1度やったら  間違いなく ハマるね

だから 私 やらないの  糸の上に 羊毛まで買い出して

最後は羊を飼うぞなんて 事になりかねない(;・∀・)

「自然の中で 育った 羊からとれた 羊毛で~。。。。。。。。」おお 怖

来世で試して見よう(やっぱり やるんかい)

間違いない!

絶対ハマりますよね!!

羊毛ワークの本も買いましたけど、めっちゃ楽しそうですもん!!
「おばあちゃんちの庭で、羊飼ってもいい??」って、父親に聞いた事ありました…ε=(>ε<)
おお 怖(笑)

だから私も やらないです
紡ぎ車も、眺めているだけで満足です~~
絶対ハマるって判ってるから…

私も、やるなら来世かな~~ε=(>ε<)
Secre

     
profile
あの頃の気持ちを忘れずに
暖かで優しい糸を創ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
The new comment
archives
RSS link
QR cord
QR
