

しらゆきちゃんの 麻紐バック その後。。。。 

バックは 増殖してました。。。。。


ちょっと前に わ~ぁわ~ぁ 騒いでた 

麻ひもの 引きそろえは。。。

006_20110630211329.jpg


こんな 可愛いことに なってます


004_20110630211331.jpg

光沢テープと ひらひら りぼん

元気な ビタミンカラー


005_20110630211330.jpg



001_20110630211337.jpg

これは 冬いとの くるくるりんぐと ぷくぷくの 変わり スラブ

002_20110630211336.jpg

シックな 感じに 仕上がってます

003_20110630211332.jpg

元糸の 麻ひもは 同じです

合わせた糸で こんなに 変わるんですね~~


まだまだ 続くよ~~~

007_20110630211522.jpg

これは ナイロンの テープ

持ち手でも 雰囲気かわります。

これは しらゆきちゃんの お友達作です^^

ナチュラルで いいじゃん

いいじゃん



009_20110630211520.jpg



010_20110630211519.jpg

お友達 登場!!

こちらの 持ち手も いいです

結構 大きいでしょ でも

これが 思ったほど 重くないのですよ

麻って 案外 軽いのですね

011_20110630211519.jpg


結構 派手めの ファンシーヤーンでしたが

これも なかなかです



012_20110630211518.jpg


015_20110630211620.jpg

これが ラスト

ベージュの ひらひら りぼんに 

ピンクの ぷくぷくでした



014_20110630211620.jpg

作りも 作った 麻ひもバック(笑)

ど~~すんだろ こんなに。。。。

売るほど出来てます

まだ 編むそうですよ

はい

楽しくって 止まらない 様子


一緒に 合わせてる糸は 150gほどあれば 安心だそうです

麻だけで 編むよりも 編みやすいそうです。

また 追加の ご注文頂きましたので


増殖しましたら

また ご報告いたします。


腱鞘炎にもならず

良かった ハマナカさんの 針は

麻ひもに よいそうです




それにしても

手も腕も 2本なのに

そんなに 作って どうすんの(笑) 


関連記事
     

コメント

いいですねぇ~

こんなにも雰囲気が変わるんですね~

麻糸だから、しっかりしてるし・・・・・軽いといわれるし・・・・・言う事無しですね~

編んでみたい病がムズムズしてきますが・・・・・手首にあまり自信がありませんので

拝見するだけにしておきます。残念~~~~

まだ、追加注文いただいたそうですし・・・・・次回の完成品ぜひ、また、拝見したいです。

楽しみにしてます。

よかったですよ~

PONPONさん

本当によかったですよ^^
雰囲気が それぞれ 違っていて

冬糸 合わせると 冬ようにも いいよね~なんて

結構 大きさはあったけど 軽いなと 感じました。
なかに物入れるから バックが重いと。。。

でも 全然 大丈夫

麻ひもは”コクヨ” かぎ針は”ハマナカ”
糸は”あやとり” これだけ そろえば いつでも
どこでも  編めます^^

ニツトでバック

今日はご訪問ありがとうございました
ひまわりも時々更新してます 又お遊びにお出で下さい

すごい事に成ってますね~~
細編みは手が疲れるでしょう
でもバックは此の方が型崩れしませんよね

裏張られたら素晴らしいですよ
小さいバックの時は正バイヤスの布を張られると
伸縮が効きます

ニツトの特徴生かすんでしたらこのままでも良いですね
それにしてもすごいです~

PIKO様

お久しぶりです。

すごいことになってます。

これは 文具の麻ひもに 夏糸や冬糸をあわせて
編んでるのです。

ここ何年か 麻ひものバックが 流行ってます。

お値段も安いし 裏地なしで 気軽にできるのが いいです。

私は 麻に合わせる 糸のお手伝いです。

合わせる糸で 色々に変わるのは とても楽しいです。

でも PIKOさまが 編まれたら もっと きっちりしっかり した物に
なりそうですね^^


ひまわりの方にも またお邪魔させて頂きます
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
     
profile
あの頃の気持ちを忘れずに
暖かで優しい糸を創ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
The new comment
archives
RSS link
QR cord
QR
