

どんぐりな 相棒。。。今度は何?

相棒が ごそごそ何か 始めました。。。

さて わかりますか~


012_20110606153521.jpg


011_20110606153522.jpg

ちっこい 苗 沢山 買ってます

 
013_20110606153521.jpg


でた==== 土だよ 30ℓを4つも なにすんだよ。。。。

だから・・・土は 家のまわりに 

腐葉土が ある!! いくらでもある!!

ただで ある!! 

014_20110606153520.jpg


ほぉ~~ら ネットだよ

いま 流行ってる

テレビでも やってたし


015_20110606153520.jpg

おーおっー 6つも買って


024_20110606153605.jpg



はいはい ゴウヤ ゴウヤ


025_20110606153604.jpg


バシッと ビシッと ネットもはって

緑のカーテン



ネットが 無駄にならなければ いいけど。。。。

私の 視線に 耐えられるのか??

私が いつもいる所から 丸見えですが・・・・

ちなみに ミントは 何度も枯れました


眼力で 枯らす(笑)




023_20110606153605.jpg

ほ~~~ら あまった

どうすんだよ 60ℓ


相棒「足りないのは いやだから 多めに買ってきた」

私 「足りなかったら バケツと スコップもって すぐそこに行けば あるよ」

  「それに プランタ あれ 1個10ℓでしょ。。。」
  

相棒 「・・・みてなかった 」「・・・これは 培養土だから。。。」


(培養土と腐葉土の 違いがわかって 言ってるのか??

かわいそうだから これ以上は 追求しなかった (笑))


あああ~~~ おもしろい!!

枯らさないように がんばろ

また 出張に行くから

私が お世話しないと


これが 問題だよな (--)

関連記事
     

コメント

ここにも同類がいます~

我が家も昨日、緑のカーテンにする・・・・と、ゴーヤちゃんが・・・・同じだ・・・・・。
しかし、残念なのは、南の相棒さんと違い・・・・結果はいつも非常v-237に残念な結果になります。v-12
今回も期待通りに。。。。不器用もここまで来ると天然記念物なみ。。。。。一応、ネットも何とか・・・・ブログねたにしようかと思いましたが・・・・ネットの張り方がね~・・・・。
しかし、余り言うと、すねますので・・・・グッとこらえました。本人は、満足して、心地よくお酒もいただき、ぐっすりとお昼寝~。

一番日当たり良好の場所なので、元気な緑のカーテン期待してます。(しかし、俺はゴーヤ食べないぞ!!好きじゃない。。。。)
息子に話すと・・・・俺んちもいらないぞ~。。。。。

ハナとサチ・・・・美味しくたべようね~。
収穫時期に美味しく食べる、調理方法教えてくださ~い。我が家は、5~6個の収穫でいいのですが。。。。。苗は3本です。

大好物ーーー

手をかけなくていいんですよーーー

ナーベラー(ヘチマ)も美味しいし、
化粧水も出来るから オススメーーー

沢山実ったら、送ってクダサイーーー

ponponさん(汗)(笑)

どこの 亭主族も同じですね

そちらの 緑のカーテン見てみたい(笑)

5~6個って もっと沢山出来ると思われますが・・

みなさん お嫌いですか?おいしいのに~
味覚が子供なのでしょうか(笑)

苦味が気になるようでしたら きゅうりのように
薄切りにして 塩でもんであげるといいと ききましたが・・・ それから 炒めるとか・・・

私は 味噌炒めが 好きです 
なすとか ピーマンとかと いっしょに

味噌汁にも そのまま放りこむし。。
あんまり 特別気にせずに 使っております。

相棒は 縦にパカッと切って 種とって
中にみそつけて そのまま焼く!!
バリバリ 食べる(笑)

たぶん ↑の沖縄中毒者が詳しいと思われます。

沖縄中毒者さま

はい これが みんな元気に育ったら
食べきれない!! 絶対に!!

むりやり みんなに 送りつけます。
でも・・・北陸は駄目か・・

せっせと ハチさんに代わって 受粉してあげよう

そうそう へちまに ひょうたんもあるの・・・
ひょうたんは 何にするんだろ~

乾燥して ひょうたん作るのかね~

1本ぐらい きゅうりでも よくないかい!!

ゴウヤが 8株 多いぞ 

ひょうたんは。。

ひようたんは、水に着けて腐らすのです(ググッてくださいね)
途中、だいぶ臭いからね~~ *かなり (笑


ゴーヤは、うちなんちゅーの子らも苦手な場合があって
そう言う時は、縦半分に割って、種をこそいでから
そのまま外に数時間、放置しておくと
苦味が抜けて食べやすくなります。

または、うす~~~くスライスして氷水にさらして
ゴマポン酢で食べたり、

油とも相性が良いので、てんぷら(フリッターの様な衣なら更にgood!)もウマイです。

それでも苦手ならば、赤く色付いてからピーマンの
変わりに料理出来ますーーー
*熟れ過ぎて破裂に注意ですが


相棒さんね~~~
住んでいる場所、山だから~~~

山はさぁ~~
土と落ち葉とで木を支えてるわけさぁ~~

だからよ~~    (笑






ふう~~~ん、いろいろあるんですね~

ゴーヤちゃんの食べ方、ありがとうございます。
実をいいますと、私は、チャンプルーしか、作った事ありません。味噌いため・・・・これも、やろう~。
フリッター・・・・これも、お試しだ!! 味噌汁・・・そのまま、薄切りでほおりこんで・・・・苦味は残ってないの? 

こんな調子だから・・・・収穫は5~6個でいい!!と言うんです。苗は、沖縄の何とか・・・・って書いてありましたが。希望者は申し出て下さいね。間違ってたくさんなろうものなら・・・・即、お送りさせていただきます。

主人も、結構、好き嫌い言います。というか、好きなものしか食べない。。。。。息子は、薬味類一切嫌い・・・・ネギも茗荷も、しょうが、ワサビ・・・・握り寿司もさび抜き(お子様ですね~)

私は大丈夫なので・・・・食べます。2ワンコも食べてくれればいいのですが~。
Secre

     
profile
あの頃の気持ちを忘れずに
暖かで優しい糸を創ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
The new comment
archives
RSS link
QR cord
QR
