fc2ブログ

優しくなろうよ

九州にいて なんの被害もあっていないのに 何言ってんだ!!と
言われるかもしれないけど・・・

東京で買い占めに 走ってる人
パンをそんなに 買い占めても 賞味期限があるよ
トイレットペーパー そんなに 何に使うの?
買い占めても 一生分じゃないでしょ
いずれ なくなるよ

もし また大きな地震があったら トイレットペーパーもって逃げるの?
みんな がれきの下になってしまうんじゃないの?

まだ ものは あるでしょ 
電気も つながってるでしょ

東北は もっとひどいよ
何もないよ
家もない 道もない 食べ物も 電気も水道も何もかも
家族もなくしてる

関東でそんなに 買い占めたら 東北に送る事が できないよ

ニュースみてて 関東に知り合い 家族 友達がいれば 気になるよ

お米あるのかなとか

足りないものないのかなって

そうすると 九州でも 買い占めが はじまるんだよ

こっちで 買って 関東に送ろうとするんだよね あたりまえだよ

「到着まで どのくらいかかるか 解りません」って

無駄なガソリンが 使われてる 無駄なトラックが 走ってるよ


東北に トラック走らせたいよね ガソリン 灯油 燃料をまわしたいよね

関東でも 余震も続いて 大変だよね でも もっとひどい所があるから
ひとりひとりが 少しずつ 辛抱できないかな

九州でも 節電して 義援金集めて 出来ること 頑張ってるから

ここ長崎も 水害で町は沈んだし  普賢岳が噴火したし 原爆も落ちた
解ってるよ 辛いのも 大変なのも 人事だなんて 思ってないよ

出来ることは ないのか 考えてるよ 


福島の原発も 大変な事になってしまったと。。。

でも ふと 思ってしまうのは 現場で働いてる人たち その家族の事

相棒(主人)も 発電所の仕事に 携わっています

原子力ではないけど。。

でも もしも 携わっていたなら 行かないといけないよね
行ってこいと 言われれば 行かないわけにいかない

「いってらっしゃい」って 私は送りだせないよ 

家族はどんな 思いだろう 

避難されている沢山の ひとたち 
家にもう 戻れないかもしれない

誰が 悪いわけでもなく それぞれが辛いな と・・思わずにいられない


さて 言いたいことは 言いました。

連日のニュース 報道をみてると やはり気分は沈みます
ストレスも感じます でも 被災してない私たちががんばらないと

がんばろ!!普通に生活して 仕事して いつものように
頑張ろう!!経済をとめちゃいけないって ニュースで言ってた
東北の分 こっちで頑張るからね 

がんばれ 東北!! がんばれ 関東!!  がんばれ 日本!!

   
 







関連記事
スポンサーサイト



     

コメント

うん!!

そうだーーー

平常心で、出来ることをしよう。

未来を信じたい

私の同僚には、茨城で被災されたお兄さんがおられます。
そのお兄さんは、茨城の原発で働いておられて、それこそ 福島の原発に手伝いに行かないといけないそうです。。。
お兄さんの為に、乾電池を探しに行ってくる…
と、仕事が終わって 別れた時に見た 彼女の背中が忘れられません。

私の元旦那は 証券会社で働いてますが、
「これからどうなると思う??」
って 心細い声で毎日電話が掛かってきます。
そりゃ大変なんだろうけど…

しっかりしろ!!

自分にできる事をやるしかないんです。



平常心

なかなか 難しいけど 

あおちゃんも 計画停電地区でがんばってるから

わたしらも 頑張るよ!!

んんんん。。。

MAKIちゃんの 友達 偉いね 
お兄さんも 偉いね 凄いね 
真似できないよ 心が折れそうになるよ
私はきっと いやだいやだと 叫ぶんだろうな~~
私もついていく~~とか いいそうだ

元旦那 情けね~~~知るかよ ほんと(笑)
毎日 かけてくるのか 電話
Secre

     
profile
あの頃の気持ちを忘れずに
暖かで優しい糸を創ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
links
The new comment
archives
RSS link
QR cord
QR