

限りある命



どんよりとした気持ちで 窓の外に目をやると

遠くに 光がぽつんと ひとつ

だんだんと こちらへと 光は大きく広がっていく

”神様の日だまり”しばらく ぼんやりと眺めていた

光が消えてなくなるまで・・・・・

不思議と この風景をみると 心が穏やかになる 自然の力

何を言うでもなく 語るでもなく

でも やさしい気持ちになれる。

「ありがとう」ぽつんと つぶやく


最近 考えることがあります。

生きてきた時間よりも 残された時間の方が少ないと・・・

こう言うと なんだか寂しくなりますが 「限られた命」

病気で 残り三か月と宣告を受ける人だけが 「限られた命」ではない

すべての生き物は みな等しく限りがある。永遠では ない

身近な人たちを もう何人送っただろう

昔は 考えなかった事を 今は考える(やっぱり歳か(笑))

送った人たちに 教えられたことは 一日を大事にしなさいと言う事。

限られた命を無駄にするなと言う事。

特別な人間ではないし 特別なことが出来る訳でもないけれど

自分らしく 学ぶことを忘れずに 感謝する気持ちを忘れずに

その日が来るまで 生きてみよう。

※特別に信じる宗教・信仰はありません。 

関連記事
     

コメント

Secre

     
profile
あの頃の気持ちを忘れずに
暖かで優しい糸を創ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
The new comment
archives
RSS link
QR cord
QR
