

出会い



今度 この糸たちが 我が家へやってきます。^^
他の お友達を ひきつれて・・・・・

師匠との出会いは・・・一昨年ですか

リボンが はじめての お取引でした。

随分 さがしました。

オクでちらほら みかける ひらひらりぼん

誰が出品してるのか???

「あった!!」「結構 いいお値段。。。。」

迷いに迷い 使う事が出来るかな~

合わせられるかな~~何しろ初心者でしたので・・・

いつだったか 大量にカラフルなリボンが出品された時

我慢しきれずに ポチポチポチ ポチポチの嵐で 落札しました。

届くのが待ち遠しくて。。。。

見た瞬間「かわいい~~~~」と絶叫しました。おたけびの様に 叫んでました(笑)

りぼんは 可愛いのだけど 本当に へたくそだったと思います。

りぼんの可愛さが 半分もでていなかったような。。。。。

ただ合わせても ダメなんだと 痛感いたしました。

それから 師匠もリボン以外に 糸もどんどん染められるようになって

お取引も どんどん増えていきました。

いつだったか あまりの感動を おさえきれずに 思わず電話をかけてしまいました。

オクでは やってはいけないことですよね。。。

でも メールでは 伝えきれなくて 

何を言ったのか 覚えてませんが とにかく 電話口で「わーわーぁ」叫んでいたのだと思います。

あれから 自分でも 時間のある時は 染めてみるようになりましたが。。。難しい!!

大変な作業です。

1色1色 色を入れていくのは バランスもとても難しいです。

ときどき まぐれで 良い染めができますが あくまでも まぐれです。^^

無理なお願いをして 困らせる時もありますが これからも よろしくお願いいたします。


あやとり
 

関連記事
     

コメント

Secre

     
profile
あの頃の気持ちを忘れずに
暖かで優しい糸を創ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
The new comment
archives
RSS link
QR cord
QR
