

大村組  


またまた、いって参りました。

チョット昨日は、寒かったです。

今回は、島原からココロンさんとbotanさんの娘さんが初参加でした

ガンバってガッツリ30gコマで紡ぎました

今回が最後の方も・・・・・転勤で北九州にいかれるとか(;_;)/~~~なぜか 私の実家(笑)
また、会えそうです。きっと会えるだろう 会うだろう・・・・・・


ホンでもって またまた やらかした
忘れ物 それも中途半端に(-_-#) ピクッ(-_-;)(゚Д゚)(ーー;) どうせなら きれいさっぱり忘れろ!!
出来そうで出来ない 謝りまくり ゴメンナサイ来月は、忘れません
車に一式積んでおきまする。


20150226111643743.jpg

このシルエットは、誰でしょう?


2015022611164228b.jpg

川棚さんのコマさばきは、とても美しい

紡ぎ車を一切使わない彼女
でも仕上がりは、車と変わらない

勉強になります

20150226111640488.jpg

20150226111639cb2.jpg
20150226111515ecf.jpg
20150226111514b5e.jpg
20150226111513657.jpg
201502261115138c0.jpg
201502261115104aa.jpg

教えてるようで、教えられる事が沢山あります。
シンプルな紡ぎ
色あわせ
考える事

やりたいを出来る限り現実にしたいので 考える。
コレは、いい脳のリハビリになります(笑)


また来月お邪魔します。


関連記事
     

コメント

No title

お疲れ様です!!
この画像の川棚さんの紡ぎ糸ホントにくるくるで素敵です!!どうやったらこんな感じになるのですか?
よりを強めにしてるのですか?羊毛の送り方に工夫があるのでしょうか?
コマでもこんなにかわゆくできるのですね(*^。^*)感動です。

p.s シーハットの詰め放題糸でくまちゃんのがま口たくさん編みましたよ~)^o^(特に水色キラキラ系がかわゆかったです^m^

mikaさんへ

こんにちわ

川棚さんの 紡ぎは本当にきれいですよ
紡ぐ姿も美しい。。。。。

やはり 毎日紡いでるからでしょうね~
結構 細く紡いでますよ
撚りの強さなどは やはり 何度も何度も 紡いで 経験値がものをいいますね
なかなか 口で 「このくらい」とは 言えないものです(~_~;)

くまちゃん また編んだのですか 是非 また今度 どこかで見せてください
楽しみにしてます

いつもありがとうございます。
Secre

     
profile
あの頃の気持ちを忘れずに
暖かで優しい糸を創ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
links
The new comment
archives
RSS link
QR cord
QR
