

今週の 手紡ぎアートヤーン教室

こんにちわ あやとりです

今週も みんな アートヤーン頑張って作ってました

PicsArt_1402643525978.jpg

火曜日にやってきたのは このおふたり

IMG_0818.jpg

さんざん 広げまわして・・・・

IMG_0820.jpg

IMG_0819.jpg
IMG_0813.jpg

IMG_0814.jpg

あんなことやこんなことをして 帰っていきました(笑)
 
IMG_0816.jpg
IMG_0817.jpg

次の日も来るって言ってたけど 鼻水が止まらなくて 断念されました(爆)


PicsArt_1402643617591.jpg

次の日に 予定外に来たのは 少年でした

時間がなかったので とりあえず 新しい羊毛で バッツを作って帰っていきました

IMG_0824.jpg
IMG_0823.jpg



PicsArt_1402643677424.jpg

昨日 木曜日に来てたのは しらゆきさんと・・・・・

なんと福岡北九州から(晴の毛糸さん)(@_@;)

2回ほど福岡の教室に来てくださいました。
私がここのところ 行けてなくて・・・・すみませんm(__)m 足を運ばせてしまいました。

PicsArt_1402643750816.jpg

相棒は ルエのS17に アートヤーン用のフライヤーを装着させてます。
ぎゅんぎゅんもっていかれます かなり引きは強い子です。

アートヤーンは このくらい引いてくれないと チャッキーな子は作れません。

IMG_0826.jpg
IMG_0825.jpg


バッツもガンガン作って 時間いっぱい思う存分作れたかな~

説明よりも理屈よりも とにかく 紡ぐ紡ぐ アートヤーンは自由な糸だから・・

駆け足で いろんなアートヤーンの紡ぎ方をやってみたけど
後は 相棒とじっくり沢山 作ってください^^

IMG_0827.jpg
IMG_0828.jpg
IMG_0830.jpg
IMG_0832.jpg

ぶっとい ナバホもやってみました。

「バックの持ち手によさそう・・・」と晴さんつぶやいてました。

IMG_0833.jpg

この日ばかりは しらゆきさん ごめんなさいm(__)m
完全に放置 ほったらかし(・・;)
でも ひとりで もくもくと紡いでました。
関連記事
     

コメント

Secre

     
profile
あの頃の気持ちを忘れずに
暖かで優しい糸を創ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
links
The new comment
archives
RSS link
QR cord
QR
