

暑苦しいの 作成中

台風の影響で 風が強いです。

夕方から また雨だそうです(´;ω;`)


紡いだ いろんな糸をかき集めて・・・なにしろ30gがメインなので・・・

  001_20120718103448.jpg

長さ本体のみで 160cm

重さ 143g


002_20120718103448.jpg

アートな羊

色とりどりの羊

みんなまとめて 織ってみました。

003_20120718103447.jpg


まだ フリージングをつけて

もう少し デコりましょう(まだ やるのか(-_-;))

もう充分でしょうの声が 聞こえるけど(笑)

モコモコの花がさいて 可愛い プラス冬は暖かい(*´▽`)ノノ
 

004_20120718103447.jpg


させさせ 仕事に出かけましょう・・・・

これは アートヤーンです

久しぶりに 今日は良いお天気でした

災害にあわれた 大分 熊本 福岡 佐賀の皆さんに お見舞い申し上げます

たまたま 今回長崎は 大丈夫でしたが・・・台風も来てるみたいです

まだまだ 油断はできません。




羊の話題です

ちゃんと 手順どおり アートヤーンを作ってみました。

3段回の 工程で作っています。

羊毛を染める カーダーをかけるなどは 置いといて

紡ぎ車で3回 撚りをかけたり戻したりで コマにいっぱいの糸は 3mほどになってしまいました


004_20120717184658.jpg

全体です 3mぐらいしかないです。。。。




001_20120717184700.jpg


部分的に 可愛いです^^

コア(芯)になる糸に 羊毛を巻きつけるように 紡いでいきます
次に またまた コアに紡いだ糸を 今度はコイルのように 紡いでいきます
それから ナバホと言う撚り方があるのですが それで最後です。

 
002_20120717184659.jpg

紡ぐ度に 糸は短くなっていく。。
何に使うの??これ・・・

紐としても 可愛いです バックの紐とか・・
切って りぼん変わりとか・・
ラリエットでも  
ちょっと 早いけど ツリーの飾りとか・・

想像力で 使い道は 沢山見つかります


003_20120717184659.jpg

手作りフェアー 

雨もなんとが 振らずに 午前中は かなりの人出だったようです。

出遅れましたが・・・糸さん置いてきました・・・


手紡ぎの ふかふか糸 是非 触ってみてください
手が しあわせに なりますよ (笑)


明日も 雨が降らなければ良いですね~!!
     
profile
あの頃の気持ちを忘れずに
暖かで優しい糸を創ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
The new comment
archives
RSS link
QR cord
QR
