

でけた~~~ でけた たまご たまご

002_20120527183037.jpg

たったの5個だけど

1個25gぐらい 羊さん100%

上段下段の 右端は中細くらい
その他 3玉は スラブといいましょうか 
太かったり 細かったり 撚りが強かったり 弱かったりと・・・・(^^;

色はカラフルとしか 言えなくて

何が飛び出すか びっくり箱のような 糸でして(^^;

ひとつ言えることは とってもハッピーな気持ちで作りました。

ワクワク ドキドキを沢山 詰め込みました

こちらの糸は ”ラピス”さんへ 持って行こうと思います

作った材料も目の前にあるし

作ってる様子をご存知の 先生もおられる

ご縁があると いいな~~~

001_20120527183036.jpg


005_20120527183036.jpg

004_20120527183035.jpg


hanndmade  Lapis(ハンドメイド ラピス)

015_20120526211803.jpg


ここが その店です。

地元 長崎の方なら ご存知の ”あぐりの丘”の中にあります。

009_20120526212239.jpg

003_20120526212238.jpg

005_20120526212237.jpg

008_20120526212236.jpg


自然豊な場所で 休日などは 家族連れなどで 賑わっています。

今は バラが綺麗な季節です

乗馬が出来たり じゃがいも掘りができたり 羊さんがいたり←重要なポイント

いろんな イベントがあって 楽しい場所です。

子供が小さかったら 連れて行きたい場所です。


仕事帰りに 家とは逆に走ると あるんですよ 近くに 気づかなかったんですよ。。。(-_-;)



お店の中は

011_20120526204910.jpg

テンションの上がる 光景です

この色 たまらん 

お店のオーナーの 手染めの羊毛たち

上の大きいので 100g
下のは 10gですが ふかふかです。

この 10gの羊毛をてにとって
「すみません これで 何gの糸が出来ますか?」と質問した

10gに決まってるだろう!!馬鹿な私(-.-)

チクチク羊毛フエルトにも いいそうです
可愛い小物たちが 並んでましたよ^^

012_20120526204908.jpg

ほんでもって これこれ↑ 見てるだけで 可愛い

羊さんの油がまだ 少し残っていて これを紡ぐと 手がツルツルになるのです。
海外では 化粧品にもこの油は 使われるとか・・・

016_20120526204907.jpg

織りや 編みの作品が沢山です。オーナーの作品も並んでます


ビーズの作品は オーナーの妹さんが 作られてるとか・・こちらも素敵でした。

013_20120526204906.jpg

010_20120526205411.jpg

糸が溢れてるこの場所で オーナーとも 話が盛り上がるのは 当然でして(笑)

羊毛を染めて 紡いで 織って 編んで 形になってる。

私のやってみたかったことが ここに全部あります。

それで 最後になりましたが・・・ 

声をかけて頂いて 私の糸も仲間入り させてもらうことになりました。

棚の一番下に まだ少しですが 並んでます(^^♪

6月1~3日まで ハンドメイドのイベントがあるそうなので
それまでには いっぱいになるように 
頑張りま~~~す。

※オーナーは 写真には写りたくないそうなのでご紹介ができません(笑) 

ほんわかとした 癒やし系の方です^^

続きを読む

本日の 出来は。。。(*´∀`*)

018_20120526210021.jpg

眩しい 派手派手できました

似たような 派手な子が コロコロ出来て

001_20120526204911.jpg

ただ まんまるに 編みました

ボコボコしてますが 可愛い(#^.^#)

そのまま コースターでも ハンドメイドのアクセントに

ワッペン・・首から下げて ・・・ヘアアクセ ・・などなど 可愛い

002_20120526205249.jpg


021_20120526210138.jpg

昨日作りかけてた ポコポコは

またまた ガマ口ポーチになりました(笑)

ひらひらを 思わず混ぜたりなんか してます(^。^;)


020_20120526210139.jpg
     
profile
あの頃の気持ちを忘れずに
暖かで優しい糸を創ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
The new comment
archives
RSS link
QR cord
QR
