

いろんな事 色々


008_20120331173658.jpg

桜が いきなり満開になりました。

見頃は明日までだよね 来週まで持ちそうにない 


001_20120331173642.jpg


002_20120331173641.jpg

こちらも 満開(笑)

アブリルのナミナミ糸を 自家染して

新作のりぼんを てんこ盛りで合わせました


004_20120331173641.jpg

005_20120331173640.jpg

こっちもてんこ盛り

いちよ クリアに納品しましたが

明日は 2ヶ所でイベントが あるそうで

糸もお供します。

※店で検品が終わって 近くにいたお客様が すぐに 手にとってくださり
お買い上げ頂いたのは やっぱり嬉しい。
頼まれもしないのに 思わず糸について 力説してしまった。(~_~;)
仕事の疲れも吹き飛んだ。

それから 手のマッサージをしてもらった
クリアで デモをやっていた。
可愛い お嬢さんが ぷにゅぷにゅの真っ白い手で マッサージしてくれた。
ラベンダーの香りに包まれて~~~かなり 気持ちよかったです。
結構わたしの仕事は 手がこるのです。  

イベントがあるそうです

今回は、糸さんのみの参加です。

005_20120329174409.jpg

春夏メインですが・・・

冬糸もやっぱり 作ってしまいそうです。

春夏糸は 芯をいれて 20g~30gの巻です。

↑この糸は 今回で最後になります。

在庫を全部使いきりました。

コットンのピコットテープに 新作のリボンを ガッツリ合わせました(笑)

006_20120329174408.jpg


その他 春夏いっぱい作ってます。

1個きりの糸など 手持ちの在庫の整理 (;゚Д゚)!価格でご提供

新作 手染め単糸 レース針 0号~4号で編める糸など




イベント用 お店用 オク用 どの糸がどこに出るかわかりません

楽しんで頂けますように。。。。



 

OFFです。

のんびりと 久々の休みを過ごしております。

毎日 とんでもなく忙しい。(本業が・・)

いつから人は こんなに”せっかち”になったんだろう

わずかな時間を待つことが できないんだね・・・

きれる人も多い

完全に 八つ当たりされてるな~と感じる事も少なくない


いつも思うは 怒鳴ってるあなたのその顔を 鏡で見せてあげたい

とても醜いです。


また 逆にとても 穏やかな方もおられる

にっこり笑って ありがとうの言葉を添えてくれる。

今 同じ環境にいて 同じ条件で 同じ時間を過ごしてるのに

この違いは どこからくるのか・・・ 


人間模様 人の振り見て 我が振り直せ 学ぶ事が多い仕事です。

後者の食事の終わったテーブルの上は 間違いなく綺麗です。


前者は 言葉にするのもおぞましい ナプキンの山が テーブルの中央にあって

つつき回した皿 グラスもコーヒーカップも これまた山のようにご使用されて

テーブルのしたは 食べこぼしの山 掃除機じゃないと 綺麗になりそうにない

家でもこんな風に 食事をしてるのか?と我が目をうたがうほどの 有様です。 

これは 年齢に関係ない。 

常識も知っているであろう 年配の女性であっても 酷い


見られている事を もう少し意識して欲しい。


もうそろそろ 引退かな 体力的にも 年々当たり前ですが 辛くなってます。

怒鳴られるのも いい加減 うんざりだし。

何が悲しくて こんなに頭を下げて あやまっているんだろうと・・・・思うことも。


最後にもう一言

静かな時間と 行き届いたサービス  満足のいく料理を求めるのなら

ひとり ¥10000ぐらい出して食事をしてください。  

そいうレストランなり料亭に行ってください。


ここは ライスまで付いて¥399のファミレスですから・・・

それでも 一生懸命サービスはしてるつもりです。と 言えたら

どんなに スッとするだろう。。。。。



また愚痴だ・・・疲れてる証拠だね。

ひらひらりぼんに 癒されよう~~~(^^♪
     
profile
あの頃の気持ちを忘れずに
暖かで優しい糸を創ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
links
The new comment
archives
RSS link
QR cord
QR
