

しらゆきちゃんの 麻紐バック その後。。。。 

バックは 増殖してました。。。。。


ちょっと前に わ~ぁわ~ぁ 騒いでた 

麻ひもの 引きそろえは。。。

006_20110630211329.jpg


こんな 可愛いことに なってます


004_20110630211331.jpg

光沢テープと ひらひら りぼん

元気な ビタミンカラー


005_20110630211330.jpg



001_20110630211337.jpg

これは 冬いとの くるくるりんぐと ぷくぷくの 変わり スラブ

002_20110630211336.jpg

シックな 感じに 仕上がってます

003_20110630211332.jpg

元糸の 麻ひもは 同じです

合わせた糸で こんなに 変わるんですね~~


まだまだ 続くよ~~~

007_20110630211522.jpg

これは ナイロンの テープ

持ち手でも 雰囲気かわります。

これは しらゆきちゃんの お友達作です^^

ナチュラルで いいじゃん

いいじゃん



009_20110630211520.jpg



010_20110630211519.jpg

お友達 登場!!

こちらの 持ち手も いいです

結構 大きいでしょ でも

これが 思ったほど 重くないのですよ

麻って 案外 軽いのですね

011_20110630211519.jpg


結構 派手めの ファンシーヤーンでしたが

これも なかなかです



012_20110630211518.jpg


015_20110630211620.jpg

これが ラスト

ベージュの ひらひら りぼんに 

ピンクの ぷくぷくでした



014_20110630211620.jpg

作りも 作った 麻ひもバック(笑)

ど~~すんだろ こんなに。。。。

売るほど出来てます

まだ 編むそうですよ

はい

楽しくって 止まらない 様子


一緒に 合わせてる糸は 150gほどあれば 安心だそうです

麻だけで 編むよりも 編みやすいそうです。

また 追加の ご注文頂きましたので


増殖しましたら

また ご報告いたします。


腱鞘炎にもならず

良かった ハマナカさんの 針は

麻ひもに よいそうです




それにしても

手も腕も 2本なのに

そんなに 作って どうすんの(笑) 



ゴーヤよ お前もか。。。。


嫌な予感


003_20110629185908.jpg

これ。。。。ゴーヤーです

腹かかえて 笑ってる あなた!!

目に涙をためて 笑ってる そこの あなた!!

そう あなたですよ


たしかに 長雨で 台風まで ちらっと 横切って

だけど。。。。。。。

004_20110629185937.jpg






私の 視界外の この ヘチマと ひょうたんを どう説明するよ

大きく 育ってるよ

同じ日に 買ってきて 

同じ日に

同じ人間が

同じように 植えた

違っているのは

私の 視界内に ゴーヤーはあり

視界外に へちまと ひょうたんはあると 言うことですよ(ー_ー)!!

誰か 説明してくれ


何が 悪いんだ?????



005_20110629185937.jpg

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

なつかしいですよ~



わかるでしょうか?^^

012_20110625205456.jpg

なつかしい糸たちです

随分前に 出品した糸の 半端や 小玉を

つなぎ合わせて 作ったかせです。

013_20110625205455.jpg

何年か前に 撚りの糸を 出品しましたが

その時と 同じ方法です(笑)


知ってる人は 「御苦労さん」と言うでしょう


014_20110625210739.jpg

半端じゃ使えない糸 引きそろえもできないけど


いろんな事 全く 無視できるのなら

こんな糸が出来るんですよ



私!! もちろん好き

太さバラバラ

素材バラバラ

時に とんでもないことが 起きる

つなぎ目 てんこ盛り^^



ラッピングじゃ おいつかん(笑)

編んでみたいと 言う 勇気あるかた いらっしゃるでしょうか?



これぞ 世界にひとつ
     
profile
あの頃の気持ちを忘れずに
暖かで優しい糸を創ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
links
The new comment
archives
RSS link
QR cord
QR
