

絶好調!!

昨日は これを持って帰りました
 
 

 
スズキです シーバスともいいますが
 
ルアーで釣ったそうです。
手前の物が 相棒が釣った物です
奥のは 釣り仲間のもの
 
体長 84cm
重量 4・5k
 

 
 
私が持つと こうなる


 
私は 身長150cmぐらいです (たぶん。。。)
 
解体に 1時間ほど かかりました

 
もう どうするんだ状態です
 
当分 イカとスズキで生きていけそうです。
 
それにしても  最近絶好調

 
よい ポイントを見つけたようです
 
ちなみに おかっぱりです(陸から釣ってます)
 
船で 行ってるわけでは ありません
 
なので ポイントが命 そうそう移動

もできませんので。。。
 
また 週末いくそうです

 
魚屋に持って行ってくれ~~~

 
 

悲願 ミント

屈折 ●●年 待望のミント































 
たかがミント されどミントでございます
 

 
ここまで 育ってくれました



 
 

 
特異体質の私は ミントに嫌われ 早○●年
 
苗を買っても 種をまいても 育てる事ができませんでした
 
花さか爺さんのように 種をまけと助言して下さる方も。。。。
 
まきました
 
そこら辺じゅう まきました まき散らしました
 
育ったのは たったひとつ でも こんなに大きくなってくれました^^
 
毎日ミントティーです

 
どんどん 増やします 
 
目指せ ミント畑





 
シソ科の植物だから ほっておいても育つ  人はそういいますが。。。
 
育てられない人間もいるのです
 
同じ悩みをお持ちの方
 
種をまき散らすのです
 
店の種を 全部買い占めて まき散らすのです
 
気合いの入った 種が必ず 芽を出してくれます
 
 
次は コスモスだな  コスモスも育たん

いか三昧!!

 
こんなの釣ってきました。。。。
 


 
新聞を開いた状態です
一番手前の ちっこいの これが 普段スーパーなどで売られてるサイズです
 
どんだけ 大きいかわかりますか?
 
体重測定 なんと!! 2800g
 
新生児と同じ サイズですよ。。。
 
どこか 北陸の方で 生まれましたね~ めでたい
 
その子よりも 少し小さい
 
さばきましたよ 少し食べましたよ
 
身の厚さが 1cm以上ありました
 
今日も 雨の中 出かけました
 
冷凍庫は いかでいっぱい もう入らんぞ
 
毎週毎週 休みになると イカ釣りに出かけます
 
釣ってくるんだよ これが。。。。 もう もらい手もおらん
 
魚屋に売ってこ~~~い
     
profile
あの頃の気持ちを忘れずに
暖かで優しい糸を創ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
links
The new comment
archives
RSS link
QR cord
QR
