

3丁目の夕日。。。とおまけ

つい先日の オクで出品した ”3丁目の夕日”昭和レトロ こんなんなってます^^

**********************************************

籠になっちゃってます。

オクでも お馴染み omemeちゃんの 作品






有りえん 組み合わせが。。。かわいい籠に変身でございます。

こうなると いい味でてるよね~

糸は はっきりいって ダサかったけど。。。

でも 私の子供の頃って・・・思いっきりピンクとか 

腐ってませんか~みたいな オレンジ  なぜに 赤に青合わせますか~~みたいな

そんな とんでもない色が あふれてて

今のように おしゃれでは なかった

でも なんか 温かいと言うか~ ほんわかしてたと言うか

そんな 懐かしさも込めて 作った糸さんでした^^

ありがとう~~omemeちゃん

素敵に 変身させてくれて  次回作も 楽しみにしております。

そして 初りぼんも おめでとう!! ひらひらりぼん編むの 初めてみたよ~~


********************************************






突然ですが バックができました。

お仕事用の 出勤バック^^

おもちゃ糸・モール・コットンなど 適当にあるもので 編みました





このボタン可愛いでしょう

お花が プリントされてる^^

持ち手は 1本 下げても ショルダーでも よいのですが・・・・・改良せねば。。。










木の糸巻きを使ってみました。 いっぱいあります^^

中が全部見渡せます ガバットオープン

制服も入れるんで このくらいの大きさが必要です







ほんで~~これは 今まで使ってた バック 引退です。

かなり のびのび へたれてます(--;

それでも 欲しいと言う人がおりますので。。 ちょっと 手直しして お嫁入りさせます。

何度も これでいいの???と聞いたけど いいと言うので???

かれこれ 2年近く使ってる。。かなり ボロっち~~~けど

よれよれが いいのだと????わからん

糸部屋(憩いの部屋)^^

**********************************************

ここが 私の糸部屋^^

**********************************************

この場所は 普通のお家だと 屋根裏部屋になるのかな?

2階の ロフト部分のの 真ん中が 私の部屋

8畳ほどの広さの 横長の部屋です






入って左側に この棚があります

10段の棚を 壁面に 2か所作ってもらいました(相棒作)

正面がコーンですね これが多いのか 少ないのか???

季節 関係なし 色も特に 分けるでもなく 無造作

これが 一番使いやすいのです。






左側 ここは おもに染めたものを 巻き取ったもの 飾りいとなど。。。










テーブル これは 結構な広さがあるのです (相棒作)

糸で埋まってます(笑)

部屋の中に なぜか窓 

天窓しかない部屋だってので 

暗いだろうと 後から 相棒が 壁をくりぬいて 窓をつけてくれました。

正面には 海が見えるのです^^



染めて玉にした物 試作などなど

なぜか 編み機まで。。。。気が向くと 四角い物を編みます(笑)

出しておかないと 使わないから ここに年中あります 






これは 染め用の糸と 市販の玉糸が 入った袋 この袋は 優れモノです







で。。。これは ちびちびのコーンたち ひとまとめで 袋の中

1個とか2個しか出来ませんでした~~~は ここから生まれる








こんなものも とっている(笑)

空のコーンや 棒状の糸巻き 捨てられない。。。

量が増えると 段ボールに ないない (何に使うのか???)


あまり 人に見せるものでは ないのかもしれないけど。。。

この部屋から オクの糸たちは 生まれてきます。

休みの日は ここに ほとんどいます。

編み編みも ここで。。。

にゃんは ドアを開けていても 入ってきません。

入ったら怒られるのを 知っている 大人になったね~~~
     
profile
あの頃の気持ちを忘れずに
暖かで優しい糸を創ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
links
The new comment
archives
RSS link
QR cord
QR
