

真面目に。。。。。

いよいよ 世の中GWであります。(人事です)

明日 1日やっと 相棒が帰ってまいります。

ブログを訪ねてくださる みなさんのお陰で 楽しくこの2週間をすごせました。

ありがとうございます。

いつもでしたら 胃に穴が 開いてるところです。

アバターも 満足のいく「虹の妖精」へ お色直しできました。(笑)


これからも 行ったり来たり 楽しくブログを楽しみたいと思います。

いろいろな意味で 充実した 2週間でありました。

これからも どうぞよろしくお願いいたします。

あやとり


嘘のような 本当の話。。。。。。

1か月ぐらい前だったかな~~~

仕事中に 事件はおこりました。


この日も 忙しく バタバタと走り回っていました。

その日 私は ウェイトレスでも 接客 オーダー 料理を運ぶなど

フロアーの担当でした。

頭の あたりが ムズムズして どうも集中できないな~と 思いながら 仕事をしていた。

運よく お客がきれたので 同じウェイトレスの ひとりに

「さっきから 頭が ムズムズするんよね~ ちょっと見てくれる?」

彼女は 私よりも 10cm以上 背が高い

「どこ~」といって 私の 頭を覗いた

彼女の顔が 一瞬 硬直したかと思ったら 次の瞬間

「バァシーッ」と 頭を 叩かれた。

私は 何が起きたかわからず 彼女が 指さす 床を見たら。。。。。ゴキブリが。。。。。。

ゴキブリが 逃げていっていた。


「ガぁ。。。」声にならない 声で 私は 自分の頭を指差した。

彼女もまた 声にならない声で 大きくうなずいた。

二人で「あ~~~~~~~っあ~~~~~~~っ」と おたけびを上げ

彼女は 手を洗い 私は 頭をかきむしった。

長い髪をひとつにまとめ お団子にしてるが。。。。。もう ボロボロ。。。。

しばし 放心状態。。。。「なんで 頭に ゴキブリが」「なんで 頭に ゴキブリが」

わたしは 繰り返しつぶやいていた。


もう この後 仕事に集中できず 周りをキョロキョロ 挙動不審なウェイトレスでした。


仕事から帰った 相棒にこの話をしたら 笑う笑う 涙ながして 笑ってた

人の不幸が そんなに おかしいかい。。。。。

笑いの ネタじゃないよ 

今日の 不幸な出来事だよ。。。。。。

俺 俺。。。。。誰???

これで 2回目です。

深夜に けたたましく鳴る電話

家の電話は 子機が壊れていて 親機だけで使用してます。

ですから 電話が鳴ると 親機の所まで 走らなければなりません。(昔はそうだったけど。。)

午前3時過ぎ 「プルル~~~プルル~~~~」

電話に 起こされる。。。

「はい~」
「俺 俺」
「はい??」
「俺 俺」
「私に 息子はおりません」オレオレ詐欺かと思った 寝ボケております。
「お。れ。○○」
「あ~~~どうした~~」相棒です。。。。。

時差が6時間ほどあります。

向こうは 夜の9時過ぎ
「電話の調子が 悪くて 繋がるかどうか かけてみた」
「はい???何??」

海外用の携帯が つながったり つながらなかったり するので 新しいのを
買ったそうです。
かなり 長いことつかってたので そろそろ寿命です。
それでも あきらめきれずに 古い方が 本当につながらないのか 
試しに かけて見た。。。と言うことです。

そしたら つながったそうです。

「なんや~~つながるやないか~~」
「新しいの 買ったのに~~ なんや~~~」

「。。。。。。。おい」
夜中の 3時すぎですけど。。。。

「わかった わかった ありがとう 元気にしとれけん」

プープープー。。。。。。。。切りやがった(怒)


そして 5日後 またまた 夜中。。。。

「俺 俺」
私「どうした~ 今度は何~」
「やっぱり 調子が悪い」
私「だから 新しいの 使えばいいじゃん」

「もったいないし な~」
私「でも 新しいの買ったんやろ?」
私「あのさ~ 確かめるなら 日本の時報でも いいわけよね!!」
 「それとかさ~ せめて 携帯の方に してくれる?」
 「いまに 私 穴におちるよ」

ちょうど 電話の手前に 例の穴があるのです。。。

「お~そうか 携帯にすればいいか^^」

今頃 きづいたか。。。。ばかものが。。。。。。

「今度から そうする」プープープー 切りやがった
「。。。。。。。。」

私だってさ~ 話したい事はある 夜中の3時に たたき起こされて
電話が つながる つながらないで 話は終わりかい

せめて あと2時間後とか1時間後にかけてくれないかな~
中途半端に 3時とか 変に眼はさえるし 起きるには早い 寝るに寝れない

も~~~なんだかね~~~いつ帰ってくるんだい

「声が聞きたかった」の一言ぐらい 言え 気のきかん奴じゃ~ まったく

とりあえず 元気にしてるのが わかってよかったよ

     
profile
あの頃の気持ちを忘れずに
暖かで優しい糸を創ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
links
The new comment
archives
RSS link
QR cord
QR
