

染めてみました。







こちらは 師匠ではありません。 私の染です。

ちょっと 違うでしょ

師匠のように 華やかでは ございません。

時間も 大変かかります。

染粉は 3色しかつかいません。

赤。青。黄色。この3色です。

でもって 色を作っていきます。

ピンクは 赤の染粉を 薄くといて ピンクに・・・

紫は いったんピンクに 染めていたかせに 青を重ねて 紫に・・・

単色や 部分染めのかせを 少しずつ染めて 少しずつ色をいれて

今年 初の完成であります。

完成するときは 一気に完成しますが。。。そこまでが 長い~~~

子供のころ どちらかと言うと 裕福な家庭ではありませんでした。

24色の 絵の具を 友達がもっているのが うらやましかった。

買ってもらえる わけはないので。。。

友達の 絵の具の色を じっと見ながら 12色の 自分の絵の具を 必死に混ぜていました。

あの当時は 1色無くなったら その色だけ また買い足す 赤がなくなったら赤を

白がなくなったら白を。。。

物を 大事にする時代でした。

今も それが抜けきらない。。。。貧乏性!!

名づけて 貧乏人の染であります。^^

単色にみえる かせは 実際は むら染めなんですけど。。。わからんな~~

2度と お目にかかれない色です。

お粗末。。。。。。。 


もう ひとつの趣味。。。


今日は 午前中 釣りにいったようです。。。。(私は仕事・・・

相棒の もう一つの趣味です。

子供のころから ず~~とやってる趣味

海釣り ほとんど 丘っぱり

船に 乗ってなんてことは ありません。

伊勢海老なんかも 釣りますよ^^

太刀とか 

エイも釣ったことありますね。。。イカを釣ってて エイがかかった

夜中の 1時頃 携帯が鳴って(もちろん寝てましたけど。。。)

「ちょっと 来て 見せたいものがあるから。。。」

次の日 私は仕事 相棒は休みでした。

「いいから ちょっと来て」

いきましたよ~~

「これ なんだか わかる?わかる?」

うれしそう~に 防波堤に釣り上げた その物体を 指さしながら。。。。
1M以上は あったと思うけど とにかく大きかった。

私 「エイ?」
相棒「そう エイ」
私 「エイは さばけんよ」「さばいた事ないよ」
相棒「さばかんで いいよ 食べんけん」

といって 海に ぴょ~~んと リリース

相棒「凄かったやろ~ ・・おやすみ^^」

帰りましたよ 寝ました。。。

後 ダムでバス釣りもしますね~
私も よく行きました。最近は行ってないな~
 
 

写真は40cmほどの イカであります。(見ればわかるか。。)

今年 2匹目。。。おいしいですよ~~

さしみは 一日おいて 明日が一番おいしい!!

相棒は なんといっても ゲソのから揚げ これが 大好き^^

寒い時期だと 一夜干しは 最高です。

今の時期は ちょっと 気温が高すぎます。。。。

明日は イカの刺身です^^

ご本人登場!!!


穴に 入ってるのが 愛する相棒です。^^

ごそごそ やってます。

これ 昨日の 夜の9時過ぎ・・・

坊主頭で(あやとりさんが 床屋さんです。)つなぎが 良く似合います。

職場でも作業服 家に帰っても 作業服。。。。

顔は 縄文人のような しっかりとした アゴを持ってる人です。

最近の 男子はアゴが細い 体も細い 食も細い

女の子のような 体格をしていますが・・・・

相棒は どこから見ても 男であります。

ちなみに 頭は 6mmでかってあります。

かりたての頭を なでなでするのが 大好きです。気持ちいいです。

身長186cm 体重76k 大きな人です。

この体格で 小さなチワワに 追いかけられて 逃げ回ります。

わんこが苦手な人です。

よく食って 良く寝て よく働く

デッキの材料も 届いたし また 忙しくなるね~~

がんばってね~^^

     
profile
あの頃の気持ちを忘れずに
暖かで優しい糸を創ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
The new comment
archives
RSS link
QR cord
QR
